最新癒す治すの記事一覧

--/--


07/14



やっとあいたので
個室に移らせてもらいました






読みたいものはいっぱいあったんだけど
さすがに活字を見る気にはなれず
コミックを買ってきてもらいました。
はてさて 面白いかな







兄からクラッシクの差し入れ












落語の差し入れまでしてもらっちゃった!



近況

カテゴリ:癒す治す

07/09

ベッドの上は
何かとやりにくい

予定通り転院しました。

その時からわかってましたが
アブラキサンは無効

そして
転院した先の各種検査により
情況悪化が判明

化学療法中止となりました。

ハーセプ・ゾメタ・ホルモンで治療開始

そして
1週間前に
体調不良となり救急外来に駆け込み、処置後
主治医とのお話で
自宅近くの
病院に緊急入院となりました。

この間身体はしんどいわ、
家事はするわ(さすがに頑張りすぎか)
厳しい話満載だわで
たいへんでした~

幸い今の病院が受け入れてくれたので
今、こうしています。


かけ付けてくれてありがとう
いろいろ
おきづかいあらがとう
うれしかったです
ありがたかったです
心強いです。

たくさんのたくさんの
温かい心

ありがとう
ありがとう

とりあえず
お礼です



なんとか頑張ります!!

05/19














ソラマメ





エゴノキ 満開
















通院
血液検査
 結果は次回

来週も白血球調べにいかなあかん

かなり疲れたよ~


現状報告
「無理したらあかん」
と言われる。

化学療法室にて点滴

「アブラキサン初めてでどうでしたか?」
「少し筋肉痛かな、というのがあり
ロキソニンで2日ぐらいで治りました」
「よかったですね、すごくひどい人もいるみたいですよ」

足の指先が少ししびれているけれど
まあ、しょうがないっか~

つまずきそうになることがあるので
転ばないようにしようっと・・・とか

点滴終了後会計待ちの間 珍しく気分が悪くなる
会計を済ませ
処方箋うぃもって薬局に

とぼっ・・・とぼっ・・・」と歩いて駅まで
   体調をみている・・・

     かなりつらかった

電車の乗って
コックリコックリしている間に
少し軽減

帰宅。


ふっ~

手早く夕食の支度をし
娘たちとなんじゃかじゃいいながら
モリモリ食べる

やれやれ
やっぱウチはいいわ~

しばらく
おとなしく
しとこう・・。





 

04/28

今日は通院日。

先週の検査の結果
タキソテは効いてはいるけど
効果弱い、とのことで変更が決定していたのだ。

アブラキサン でびゅ~!!

「しびれが出ます」とのことで
それの副作用止めを先に服用中。
    タイピングできなくなると困るうっ!!
    って言ってたの覚えてくれてたのね主治医どの
説明質問等は先日伺い済み


本日は
午後からのオペ前で何やら少し淡々としていた主治医。
  連休前のオペは大変ですね・・・。



化学療法室にて
デカドロンの点滴の後
アブラキサンとご対面。
 なんていうか 真っ白でとろりとしてそうでチョットびっくり。 重湯?みたい
 看護士さん曰く「マッコリ」。下戸な私もみょ~に納得。

途中 アレルギーが出ることがあるからと
「何かあればすぐ呼んでください」という表示ボードを目の前においていただき
「何かあればすぐ呼んでください」と念を押していただき
始まる。
途中、何回か落ちなくなるがそれもすぐに解消。

生食で洗い流し
ハーセプチン

特に問題なく約2時間で終了。

ただ~し
看護士さんの話では
筋肉痛とか関節痛とかかなりなりますよ、ということでした。
その時は、ロキソニンでということで。(自宅に在庫有り)

まあ、前回の主治医の話でも
アブラキサンの副作用がかなりひどく
治療自体を中止しないといけなくなった人もいる ということは聞いている。

容量が問題で
考慮しながら
投与しますとのこと。
    う~ん既定の量の投与でかなり大変だった人がいたみたいです・・・。
    いわゆる“既定の量”とは欧米人の基準で
    体格や体質の違う日本人には当てはまらずいつも悩むそうです・・・。



まあ、今のところは何ともない。
反対になぜか元気になってきた
デカドロンの影響か?

しっかり昼食もとって帰ってきた。



これから連休スタートで
寝込むのは嫌だけど
いずれにせよ
子どもたちは
クラブの試合シーズンで出ずっぱりだし
ま、いいっか~。

念のため
少し
   おとなしくしてます~。
  
    といいながら
    家のかたづけかたづけ・・・っと。



つういんび

カテゴリ:癒す治す

04/07

先週
タキソテ増量のため血液検査&前回のマーカー値の結果を聞きに行った。

しかし
からだが重い~

本日の検査結果は
白血球は全く減少なし、ということで 
もともと白血球少ないらしいんだけど、平気なんだってさ~
少数精鋭・・と言われている。他も特に問題なし。
     しんどいんですけど・・・。

少し上がっていたマーカー値が下がり傾向なので
タキソテ 効果あり ということで 継続
ただし前回増量分が反映されていないので
次回検査をして判断。

タキソテ 無効でなくてよかった~

じゃ、しんどいけど
もっと効果あること信じてもう少しがんばろう!

ところで

アブラキサンは
やっぱりよく効くらしい。

カード、また一つ残った・・・か?

なんだか咳が出るので
   花粉症・・・?
しんどいと主治医に言うと
「小青竜湯エキス顆粒」
というのを出してくれた。
  「効くよ~」とのことでしたが

  「効くわ~」
    すっきり!!  







ゆっくり歩いて
ランチして帰宅


    今日は点滴なかったから外でランチできたの~

プロフィール

メールフォーム

カテゴリ

読みました

読んでます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カレンダー

天気予報

FC2アフィリエイト

リンク

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

