--/--


- Comments

  • Name:ちるみ
  • 桜は、どんな年でも、変わらず咲いてくれるね。
    柔らかい花の色、私も大好きです。

    地震は、人の運命を乱れさせ、多くの悲しみを残したね。
    助かった人は、大切な命、これからの日々に幸せ多かれと思う。

    わたぼしちゃんも、強く強くね。
  • 2011/04/13 13:22 | URL 
  • Name:mopusu
  • そうです。
    その季節に精一杯咲く
    一つ一つは可憐な花びら

    ちるみさんも
    強く強くですよ(^^)/
  • 2011/04/15 10:42 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dasmarchen.blog133.fc2.com/tb.php/193-539f75c1

04/12

先週は、抗がん剤の投与後で随分しんどかった。

通院日だった日はピーク。
バスや電車で「座りたい!」などと思ってしまい
主治医にぐちぐち言いつつ

帰宅後も無重力から帰ったらこんな感じかな、と思うぐらいで
一つの用事を済ますために
動き始めるのに勇気がいる。


その後

明け方に足が攣り
翌日も攣ったところが痛み
(娘によると、攣った時じっくり伸ばしとかないと痛みが続くとか)


もっとも
季節的なもので
別に癌患者さんでもない人も結構調子悪い人多かったみたい・・・。
   ダブルパンチか・・・。



しないといけない用事を
「一個ずつ」「一個ずつ」と
だましだましこなして

投与後10日過ぎ

まあ持ち直してきた。
  潜水から浮かんできた感じ?!


「おおっ!」
買い物に行く途中
バスを送らせて
寄り道。

近所の公園の桜。


子どもたちが小さいころは
お弁当やおやつを持ってきて楽しんでました。
































世の中ひっくり返っても
春は
絶対来る。




約30年ぶり!!にあった友よ!
ああ、心に春風が吹く!!
あなたはやっぱり私の記憶の中のサクラのままだったよ!




そしてまた一方
津波ですんでのところで
九死に一生を得、
避難所を出られたけど
「まだ残っている人がたくさんいて申し訳ないような」といい
今 とてつもなく頑張っている友に
この暖かい春の日差しが降り注ぐように!




失われた命
傷ついた人
今耐えている人たち
すべての人に
柔らかな春の風が届きますように・・・。





一個ずつ
一個ずつ
私のやることやっていこう!!


しなやかに

しかし

強く

生きていく。
スポンサーサイト

2 Comments

  • Name:ちるみ
  • 桜は、どんな年でも、変わらず咲いてくれるね。
    柔らかい花の色、私も大好きです。

    地震は、人の運命を乱れさせ、多くの悲しみを残したね。
    助かった人は、大切な命、これからの日々に幸せ多かれと思う。

    わたぼしちゃんも、強く強くね。
  • 2011/04/13 13:22 | URL 
  • Name:mopusu
  • そうです。
    その季節に精一杯咲く
    一つ一つは可憐な花びら

    ちるみさんも
    強く強くですよ(^^)/
  • 2011/04/15 10:42 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dasmarchen.blog133.fc2.com/tb.php/193-539f75c1

プロフィール

メールフォーム

カテゴリ

読みました

読んでます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カレンダー

天気予報

FC2アフィリエイト

リンク

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

