最新の記事一覧

--/--


伸びてきた!

カテゴリ:育てる

06/15


ゴーヤがいつの間にか随分伸びていた。

フェンスを掃除した。


あとはネットを張らなくちゃ・・・。














眠れぬ夜に

カテゴリ:日常

06/09

昨夜
ベッドでラジオをつけると

あ、ああ、
なつかしい~


夜空のトランペット

     夜空のトランペット


深夜
心に響くトランペットの音色

実はこの曲
小学校の時の下校時間のお知らせの曲だった

ぼちぼち人が少なくなりかけの学校に
朗々とトランペットの音色が
流れていく

この曲にのせて
放送委員が
「♪・・・もう・・・下校時間になりました
 ♪・・・学校に用事のない人は
♪・・・・早く家に帰ってください
 ・・・♪♪・・・」
とマイクでいう。
   フェイドイン フェイドアウト・・・。

何を隠そう
私もいっとき放送委員だったのを
今思い出した。

この曲を聴くと

  楽しく遊んでても 喧嘩してても うれしかったことがあっても 悲しかったことがあっても

ああ、「きょうはおわっちゃったなあ」
と、我が家に帰るんだという気分になっていた。

「夜空のトランペット」だけど
私には
校門から振り返る
校庭越しに見る
夕焼けのイメージ
      (「夕焼けのトランペット」という曲もあるけど)
しっかり脳裏に焼き付いている

やっぱりいい曲だなあ

06/09

ちゃんと育ってるんだよね~


照手姫






レモンちゃん






トマトちゃん







ユスラウメ  
     今年は少し少ない・・・。
      ジャムはどうしようっかな~




これはあじさいではない








これは あじさい




06/06

古代ギリシャ展



円盤投げは
やっぱり圧巻!!






お土産は・・・











これって がちゃがちゃ(コインを入れてダイヤル回すとボールが出てくる)で
販売。
「円盤投げ」は出てこないよ

うりぼう!!

カテゴリ:楽しむ

06/06

頂きものシリーズ
兄が持ってきてくれた
うりぼうくん
















甘い甘い!!



プロフィール

メールフォーム

カテゴリ

読みました

読んでます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カレンダー

天気予報

FC2アフィリエイト

リンク

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

